選挙の春 | 那須塩原の女性起業家

那須塩原の女性起業家

那須塩原市(旧黒磯市)にて34歳で起業。2人の息子を育てながら”スポーツ・フィットネスで心身ともにずっと健康”をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任。栃木県初の女性専用フィットネスクラブ「ビーライン那須塩原店&2号店」などを15年間経営。

春を感じさせる温かい日が続いていましたね。

私は雨の前の匂いとか春の匂い、冬の匂い、と少し匂いには敏感なのか季節をそんな風に感じたりもしています。


今日は雪予報が出ていますが、どんよりした厚い雲にぽわんとした空気感の朝です。降りますね、たぶん。


さて。

お隣の那須町では町議選終盤となっており、15名の候補者のみなさまが奮闘されていることと思います。

ネットで少し偵察してみましたが目立ったネット戦略を行っている候補はいらっしゃらない?地上戦がメインでしょうか。もっとも、那須町は高齢議員が多いのは那須塩原市との共通点ではありますが、那須塩原市と比べると人口も多くはなく選挙の状況も全然違うのかなと思って見ています。前回の町議選は投票率が50数%だったようなので、やはり前回無投票だった方の票が改革には重要なんじゃないかなと個人的には思います。


そして、統一地方選挙の動きも身近で始まったようで、賑やかな選挙の春になります。


那須塩原市議選は2年後の春です。