一般質問傍聴へ | 那須塩原の女性起業家

那須塩原の女性起業家

那須塩原市(旧黒磯市)にて34歳で起業。2人の息子を育てながら”スポーツ・フィットネスで心身ともにずっと健康”をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任。栃木県初の女性専用フィットネスクラブ「ビーライン那須塩原店&2号店」などを15年間経営。

今日は那須塩原市議会一般質問最終日、午前中に傍聴へ行ってまいりました。


今回、接骨木の養鶏場の質問が複数回あったようです。地域の住民の方と思われる傍聴者が数名、傍聴席におられました。


内容については私がここで論じることではないのでいたしません。


ところで、

接骨木→にわとこ

と読みますね。


那須塩原に来たばかりの頃は信号機に書いてあるこの接骨木がきちんと読めませんでした。


それから、

80代のベテラン議員さんが一般質問で毎回用意なさっている写真パネルの資料がありますが、傍聴席側にも見えるように両面になっているんだなぁなんて、今更気づいたのです。

これまではモニターを見ていたので両面だということに気づきませんでした。


午前中の傍聴後、お世話になっている女性市議と感染対策の上、お弁当をご一緒させていただきました。

議会と国体が終わったら那須岳に連れて行ってくださるとのこと、とっても楽しみです!


午後は...

那須塩原市青木にあるN's YARDさんへふらりと行ってまいりました。そのことは明日のブログで。