ファミサポと議会傍聴と | 那須塩原の女性起業家

那須塩原の女性起業家

那須塩原市(旧黒磯市)にて34歳で起業。2人の息子を育てながら”スポーツ・フィットネスで心身ともにずっと健康”をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任。栃木県初の女性専用フィットネスクラブ「ビーライン那須塩原店&2号店」などを15年間経営。

貴重な平日の金曜日、本日は午前中に予定が詰まっておりまして、あっという間に夜です。


まずは、那須塩原市ファミリーサポートセンターさんの事務所に初めてお邪魔してきました。


お支払いのためだったのですが、長年お世話になっていながら、なかなか事務所へお伺いする機会がなかったので、行けてよかったです。

https://www.city.nasushiobara.lg.jp/material/files/group/23/fspamphlet291024.pdf


そのあと、近くの地銀にて廃車した車の自動車税の戻りを受け取り、パン屋さんで昼食を購入し、市役所へ。


本日は那須塩原市議会市政一般質問最終日ということで傍聴に行ってまいりました。

きのうはインターネット配信で拝聴していたのですが、毎回1回は傍聴に足を運びたいものです。

内容を聴くだけならインターネット配信で十分なのですが、臨場感といいますか、いづれ議員になれた時のための勉強として。


今日はファミサポにお邪魔したというのもありますが、私がここ那須塩原市で、子育てするワーキングウーマンとして経験してきたこと、もっとこうだったらよかったなと思ってきたことをこれからの働くママ達のために、市政に持っていかねばならないなぁとあらためて思うのです。

そして今、私が携わっている人の一生に関わるプロセスをサポートしている中で得た実体験を通して、思うところや対策も提案していきたいのです。


午後の隙間時間に単独でプロギング4km(ゴミ拾いジョギング)へ。


プラスチックゴミ、ペットボトル、どうにかならないかな〜と思う日々です。


明日は次男のサッカー⚽️の試合に応援に行ってきます📣