お盆休み1日目 | 那須塩原の女性起業家

那須塩原の女性起業家

那須塩原市(旧黒磯市)にて34歳で起業。2人の息子を育てながら”スポーツ・フィットネスで心身ともにずっと健康”をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任。栃木県初の女性専用フィットネスクラブ「ビーライン那須塩原店&2号店」などを15年間経営。

お盆ウィークいかがお過ごしでしょうか。

今日は平日木曜日。

今朝は走らず、草取り20分。

朝食食べて、自宅倉庫と店舗の片付けを昼まで。

午後は市役所、銀行、買い物と外に出ました。

気になっていた我が家の側の側溝。
店舗にいらっしゃる車が乗ってしまうので、凹み、反り返ってしまっています。
万が一、子供や人が落ちたらたいへん。
車がパンクしてもたいへん。
市役所へ行き、最初は違う部署に行ってしまいましたが、ご丁寧にご案内いただき、無事に該当場所と市の管轄であることの確認をしていただき、直していただけるとのこと、よかった。
申出人ということで私の名前と携帯番号を書類に記入して終わりです。
発注してから工事になるので少し時間がかがるとのこと。帰りにホームセンターに寄ってこれ以上、車や人が乗らないように...コーンを置いて応急処置をしておきました。

夕食の支度後に外でもう一仕事。
ゴミ出しするために伐採した木を電ノコで細かく切る作業を。汗だく。

クタクタです^^;