オーストリアをもっと身近に | 那須塩原の女性起業家

那須塩原の女性起業家

那須塩原市(旧黒磯市)にて34歳で起業。2人の息子を育てながら”スポーツ・フィットネスで心身ともにずっと健康”をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任。栃木県初の女性専用フィットネスクラブ「ビーライン那須塩原店&2号店」などを15年間経営。

私は夕べ悪夢をみて、夜中に泣きながら目を覚ましました。何十年ぶりだろうか。

......
ずっとずっと心配してきた友人からの朝一のメール。
"2人できれいな朝陽をみています"。
私も同じ朝陽を見ました。

週末は子供のサッカーの試合が多くいつものように早朝からの弁当作りと送り、そして家事に仕事に家事に仕事にというルーティン。

今朝は試合会場も近く集合時間も遅く、
助かりました。

今日は本来ならば、
朝から練習生の記録会のスイムを見に行く予定だったのですが、いろいろあってとりやめに。2週間前に立てた目標は達成できたようで、よかった。

午後は...
尊敬している女性でもあり、人生の大先輩でもある素敵な方からご紹介をいただき、日本とオーストリア修交150周年記念事業の講演会を拝聴させていただきました。

急用ができ、後半のワークショップには参加できなかったのですが、今年もまた、オーストリアトライアスロンナショナルチームのみなさんと交流する機会があるかもしれませんので、講演はとても勉強になりました。
行ってよかったです。

会場となった那須野が原博物館には、
はじめて行きました。隣のサッカーグランドにはよく来ているのですが。笑


それにしても、参加者は会場ぎっしり。
そして、ほとんどがシニア世代。
講演が始まる前のみなさんの会話に少し耳を傾けていたら、海外、特にヨーロッパ、旅行などに興味がある方が来ているのかな?と感じたり。

夕方以降はとても哀しい知らせがあり、
ひとしきり泣いて。
今年はほんとうに...1月が終わったばかりというのに。

その直後、近しい者からの気使いのない言い回しの一言に、何もかもがイヤになってしまった。

波乱万丈な一日でございました。