アイアンマンハワイワールドチャンピオンシップ | 那須塩原の女性起業家

那須塩原の女性起業家

那須塩原市(旧黒磯市)にて34歳で起業。2人の息子を育てながら”スポーツ・フィットネスで心身ともにずっと健康”をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任。栃木県初の女性専用フィットネスクラブ「ビーライン那須塩原店&2号店」などを15年間経営。

宮塚の資料を作っていて、ハワイの結果だけを集約しました。トップ10に2回入ったことしか知りませんでした...笑

宮塚英也  
アイアンマンハワイワールドチャンピオンシップ
88年   9位
89年 14位
90年 11位
91年 20位
92年 12位   
93年 28位
94年 10位
95年 48位
96位 28位
97年 16位
00年 18位
01年 DNF 
02年 37位

92年は全7戦中4戦に出場し、アイアンマンワールドポイントランキング3位獲得。

古い話しですね。笑
引退して15年。過去の人。

時代は変わったと言えども、日本人でアイアンマンの世界では、このくらいの選手がなかなか出てこないのはなぜ?
未だに、宮塚の順位記録は破られていません。

17年間一緒に生活してきて感じるのは、
彼は頑固で、非常に難しい。でも、ただ一つ言えるのは、ブレないんですよ。良い意味でも悪い意味でも。そのブレないという信念が競技には生きたのでしょうね、きっと。私生活、社会的にはマイナスのようにも感じますが。笑
{6A61F26B-0F90-4F9D-9E4F-7B1EA10F51CF}

アイアンマンなら宮塚に聞け!

パーソナルトレーニングはこちら。

沖縄から北海道まで、日本全国からはるばる那須まで、受講しに来ていただいています。