愛用の自転車 | 那須塩原の女性起業家 

那須塩原の女性起業家 

34歳で起業。
自然が溢れる那須で2人の息子を育てながら
”スポーツで心身ともにずっと健康”
をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任
只今、55歳からのネクストキャリア模索中

ぶつけてしまった車を10km離れたスピンオフガレージに入庫してきました。
1週間前に修理が終わり、取りに行ったばかり(^^;;

帰りは愛用の自転車ブロンプトンで(-_^)
{A2F47060-B55E-4433-8371-5E58159E5163}
折りたためばこの大きさだから、ハッチバックの車のトランクにもスッポリ。
{1B51F53B-6F7D-4117-9751-9272218898E7}
ササッと組み立てて、あとはスイスイ。
{BD100891-A988-4C4A-9248-7CC9A0DABBA5}
私のブロンプトンは3段ギアつき。グレードの高いものだと6速も!タイヤもまぁまぁなので、意外に良い運動になります。

ロードバイクも快適で好きですが、ロードバイクはきちんと格好から着替えねばならないし、なにせメンテナンスができないので、それだけで乗るのが億劫になります。
とはいえ、30歳まで車の免許を取らず、ロードバイクで生活していたのですが。
{86EBBE86-E5C2-4F85-A59F-BF9B3ACD1F24}
女子という立場で考えたならば、ロードバイクは危険もあるので、気安くおすすめすることができない。パンク修理の仕方を習っても、パンク修理なんて私はそもそも好きな作業じゃない。ならば、パンクのリスクも少ない自転車の方が好き。

ミニベロなら、気軽に乗れて移動手段やポタリングにぴったりだと思うわけで...
来年から、
ブロンプトンのレンタルサイクルをやりたいな〜と構想中です!