公私に多忙な1日に | 那須塩原の女性起業家 

那須塩原の女性起業家 

34歳で起業。
自然が溢れる那須で2人の息子を育てながら
”スポーツで心身ともにずっと健康”
をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任。

九州の地震がとても心配です。
震度6規模の地震が続き、胸が痛むばかりです。
阿蘇にある九州東海大学農学部は主人の母校です。学生寮が土砂災害に遭われ、生き埋めになってしまった学生が...
そして、叩きつける冷たい雨に、胸が締め付けられます。主人の実家は長崎です。両親とは連絡がとれ、大丈夫だとのことですが、80歳代の両親は二人暮らしです。遠く何もしてあげられていないだけに、こんな時は本当に申し訳なく思います。

...

今日は、
子供をサッカーに送った後、車をとばして矢板市へ。
栃木県トライアスロン協会の通常総会に出席。
22年栃木国体に向けて、栃木県一体となり、トライアスロンを盛り上げていきたい。
やっぱり、この畑は大好きな畑。
弊社で近々に立ち上がるトライアスロンチームにつきましても、この場で少し公表させていただきました。プレスリリースまでは、あと少し。
詰めております。
{8D36FEF3-5A24-42E5-B85C-3CD3113589B9}
さて、
会議中にカバンの中で鳴り響く携帯電話のバイブ音。何かイヤな予感がしていましたが...

長男が試合中に接触で肋骨を...とママ友からの連絡。激痛だとのことで、ママ友が自宅まで送り届けてくださり、私も急いで帰路に。

すぐに知人のドクターに電話。
おかげさまで、すぐに診ていただき、いつもいつも丁寧に迅速に対応してくださり、本当に感謝いたします。http://www.kanekoclinic.jp/

レントゲンの結果、肋骨7番がヒビ。
固定と痛み止めを処方していただき、やっと一息でした。
{AE648B18-3F2E-482F-A4F8-85282E71BF19}
試合も途中で... 
本当に親切に対応してくれるママ友、そして、チームメイト。ありがたさが身に染みます。

預けていた次男が帰宅したところで、

長男と学校へ自転車をとりに行きがてら、先生とチームメイトに報告に。ひとまず。

今日はどこの店舗にも出ませんでしたが、
店舗クローズ後に、チーフ会議。
{62B802C1-2F66-4978-961C-7C57C288C85B}
今回は、
先日学んだ「なるほど会議」を真似てみました。
経営者は、何かと「あれはダメ、これはダメ」と
可否をつけます。スタッフからの提案を一度、受け入れる体制を作るために、ただ「なるほど」とだけ受け止める会議ですが..
第1回、私、我慢できずにダメダメ言いまくりました、ごめんなさい(^^;;
次回、努力いたします。

また、今回は2名のチーフにプレゼン形式で提案してもらいました。

なかなか良かったですよ。