健康体操教室 | 那須塩原の女性起業家 

那須塩原の女性起業家 

34歳で起業。
自然が溢れる那須で2人の息子を育てながら
”スポーツで心身ともにずっと健康”
をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任
只今、55歳からのネクストキャリア模索中

昨日、お知らせしましたが...今日は午後から某団体様にお招きいただき、健康体操教室をさせていただきました。 何度もお招きいただいているので、参加者のみなさまの顔とお名前も随分、覚えています。本日は18名。昨年は2月におじゃましましたから、1年ぶりです^ ^ たまたま居合わせた某議員さんとお名刺交換した後、まずは昼食を振舞っていただきました。 膝、腰、肩の痛みの原因と予防についての講話、そして予防の体操を9種。 最後はタオルを利用したストレッチとゲームでまとめてみました。 次は、7月、10月に他の団体様からご依頼いただいてますが、毎年お招きいただく事も多いので、以下の点に注意をしています。 *内容が前回と被らない *必ず笑いをとる *最後はゲーム形式で楽しむ