エコ。 | 那須塩原の女性起業家

那須塩原の女性起業家

那須塩原市(旧黒磯市)にて34歳で起業。2人の息子を育てながら”スポーツ・フィットネスで心身ともにずっと健康”をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任。栃木県初の女性専用フィットネスクラブ「ビーライン那須塩原店&2号店」などを15年間経営。

昨日の夕方、帰ってくるはずの愛車が...帰ってきませんでした(^^;;

レンタカーも返しちゃったのになぁ。

夜になってから電話があり、あと何日かかかるとの事。

まぁ、車がないならないで自転車と徒歩で過ごせば良いだけだわ。

昨日は、昼にレンタカーを返しに行って、黒磯駅から那須塩原駅まで一駅だけ電車に乗り、1.8キロ自宅まで歩いて帰ってきました。

何とも楽しい時間でしたね(^^)

そして今日は、

お昼休みに向かいのショッピングセンターへ次男と2人でお散歩がてら、買い物してきました。

車があると、歩いたり自転車に乗る事が億劫になり、ついつい車に乗っちゃうけど、そもそも私は30歳で栃木県に嫁に来てから免許をとった訳で...

それまでは、ロードバイクで動いていたのです。
買い物に行く時もリュックを背負って、ロードバイクで。

栃木の生活では、子供の送迎があるから車は必須ですが、自分だけなら車はいらない。

本当に世の中は便利になりすぎて、物や機械に頼りすぎ。

こんな時代...
何もない山里で自給自足の生活できたら...それは最高の幸せかも?と思ったのでした。

モノや機械に頼っていると、大切なことを見失っているんじゃないか。
動物的本能とかも含めて。

将来、仕事を引退したら...

自分達の食べるモノは自分の畑で作り、調味料も昔ながらの手法で作り、なるべくお金を使わず、自然と共存した生活をしてみたいなぁ。

本当に大切なモノは何ですか。