きのう、親しんでいただいていた会員さんがご主人の転勤の都合でつくばの方へ引っ越して行きました。
5歳の娘さんが「宮塚さん大好き」と言ってくれて、ジムに遊びに来た時にはいつも上手に絵を描いてくれていました。
別れは儀式をしない方がいい。だから、おととい、偶然会った時も最後かも・・・と思いつつ普通にしていました。
最後にジムにいらしたとき、この絵を受け取りました。いつも、かわいく描いてくれてありがとう。
そして、明日は次男が保育園への最後の登園日です。次男も2年お世話になりましたが、長男も同じ保育園で5年間
お世話になりました。足掛け7年間も送り迎えに通った場所。たくさんの思い出が蘇ります。今日の迎えの時、「明日が最後になりますがよろしくお願いします」と担任の先生に言ったら、息子の顔をずーっとみつめていました。目に焼き付けるように。・・・新しい1歩のために、別れはつきもの。きっと楽しい幼稚園生活が待ってるはず。
