がんばった!日本! | 那須塩原の女性起業家

那須塩原の女性起業家

那須塩原市(旧黒磯市)にて34歳で起業。2人の息子を育てながら”スポーツ・フィットネスで心身ともにずっと健康”をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任。栃木県初の女性専用フィットネスクラブ「ビーライン那須塩原店&2号店」などを15年間経営。

朝から、いやいや昨日からずっと楽しみにしていたフィギアスケート、女子フリー。

キムヨナは抜け目ない演技でものすごくきれいだった。

世界中からのプレッシャーの中での、

あの余裕の演技は何だったんだろう???と思うほど。

しかし、

フリーを滑り終わり、安堵からなのか思わず涙を浮かべたのをみていて

やはり計り知れない重圧と戦っていたんだな、と思うと、私もウルウル・・・。

そして、

あの信じられない高得点と大歓声の嵐の中を滑走した浅田真央さんの

キムヨナとは対象的な鋭い表情。

勝負の顔だったけど。

もちろん、選手本人は金メダルじゃなきゃ納得しないのでしょうが

私たち国民は、銀でもよくやったと本当に思います。

そして、

3位に入った地元カナダのロシェットさん。

大会4日前にお母様の急死という悲劇があり、

そのことを思うだけで涙が出ました。


これだけ世界中の人が注目したオリンピック、フィギアはなかったのではないでしょうか。

実力者が順当に金・銀・銅を並べるハイレベルなフィギアスケート。

それだけで

十分に私たちの心を打ちました。