月に一度の・・・ | 那須塩原の女性起業家

那須塩原の女性起業家

那須塩原市(旧黒磯市)にて34歳で起業。2人の息子を育てながら”スポーツ・フィットネスで心身ともにずっと健康”をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任。栃木県初の女性専用フィットネスクラブ「ビーライン那須塩原店&2号店」などを15年間経営。

月に一度,宇都宮へ行くことになっていて,今日がその日でした。午前中の勤務を終えて,車をとばすこと1時間,車中いろいろなことをじっくり考えながら,最近の自分,そして仕事を振り返り,見つめ直す時間でもあります。何か新しいことをはじめた時に反対派は必ず出ます。それを承知で改革をするわけだから,小数の反対派の意見に惑わされてしまうのは,経営者としてはまだまだ甘い。確かに,5年間会社をやってきて,一生懸命やっているんだけれども社長としてはまだまだ甘いところが多くあることを自覚しています。それは,部下に対してもそうですし,社長業として考えた時には,新規事業開発のスピードも全然足りないし,とにかくまだまだ甘いんだと。新しいプランや会社を伸ばす方法は見えている。でも,それをすすめていけるだけの環境とスピードを今はまだ持ち合わせていない。そんなことをじっくり考えて・・・明日は会社の設立5周年記念日です。