声はまだ出にくく・・・ | 那須塩原の女性起業家

那須塩原の女性起業家

那須塩原市(旧黒磯市)にて34歳で起業。2人の息子を育てながら”スポーツ・フィットネスで心身ともにずっと健康”をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任。栃木県初の女性専用フィットネスクラブ「ビーライン那須塩原店&2号店」などを15年間経営。

声が出なくなってから今日で5日目。まだ,声が出にくい状態で,お仕事がはかどりません。会社が5年めに入るということで,最近いろいろと考えることも多く,どうアクションするかをいつもいつも考えています。そして,この4年間を会社を設立するところからひとつひとつ振り返ると,1秒で涙が溢れて先へ進めません。事業計画を立てて,財務の計算をして,銀行がお金を貸してくれるようプレゼンをし,計画を成功させていかねばならぬプレッシャー。会社や我が家の家計にとって,将来的に見て,どうするべきかをいつも真剣に考えて,やってきました。先日,起業したいとおっしゃる方が相談にきました。どんなに険しい道かは歩んでみなければわからないかもしれません。どうしてそんなに頑張れるのか?と取引先の方によく言われます。生活がかかってるからです。子供達が大きくなるまでこの仕事でやっていくと決めた以上はどんなことにも負ける訳にはいきません。時々,何もかも投げ出したくなることがあります。でも,歯を食いしばってやっています。長男が時々言
います。『ママのお仕事で
何か手伝えることはないか』いたわってくれる子供達がいて,また明日も頑張れるのです。