秋かしら | 那須塩原の女性起業家

那須塩原の女性起業家

那須塩原市(旧黒磯市)にて34歳で起業。2人の息子を育てながら”スポーツ・フィットネスで心身ともにずっと健康”をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任。栃木県初の女性専用フィットネスクラブ「ビーライン那須塩原店&2号店」などを15年間経営。

今日の那須は快晴でした。
空気が澄んでジムの窓から見る那須山がとてもきれいで。
栗の差し入れをいただき、秋だなぁなんて・・。

9月は弊社にとって決算月。
1年の締めくくりでもあり、いろいろと動きの出る時期でもあります。
自己啓発ということで社長であるわたくしも9月は勉強に出掛けることも多い。
「社長の成長が止まった時、会社の成長も止まる」
「社長の仕事とは、資金調達と人材確保&育成である」
本当にそのように思います。

弊社にとってのこの1年間を振り返ってみますと
昨年は8月末に次男を出産して、本当にスタッフに助けられた1年間でした。みんなには感謝の気持ちでいっぱいでその気持ちを何か形にしたくて
今週末に小旅行を企画してみました。とは言っても土曜日の夕方までお仕事が入っているスタッフもいますので旅行と言っていいものか?判断がつかないほどの近場なのですが、日常を離れてゆっくりしてもらえたらいいな。なんて思っております。
楽しみです。