2008年 Part2:ヒデキ・スノボデビュー | ヒデキ・アンジュのスノボ&スケボー記録

ヒデキ・アンジュのスノボ&スケボー記録

はじめまして。ヒデキ(男・9才)・アンジュ(女・7才)のスノボ&スケボー記録をまとめてみました。どこかで見かけたら、是非声をかけて下さい♪

こんにちは、ヒデアン母です

ヒデキがスノボを始めたのは、2才8か月の時。
私達も、雪山に連れて行くのがドキドキでした

アンジュは、その時まだ1才3か月だったので、
ばあばとお家でお留守番。

兵庫県の「スカイバレイ」というスキー場に行きました。
(その後も、ずっとお世話になっています

色々と考えた末、私が坂の上でヒデキを離し、
パパが下でキャッチするという方法に

どうなるかと、とても心配でしたが、ゆるーい坂で試すと
すぐに縦向きで滑る事ができました
これには、私達がびっくり

やはり、イメージトレーニング、大事ですね

電車 が、だーいすきなヒデキは、もちろんリフトも大好き
パパが抱っこで、二人乗りのリフトに乗り、私がヒデキの
パンダボードを持ってリフトに乗りました。

すると、上から見えたボックスに行きたい!と言いだし・・・
ボックスのアプローチで私が手を離すと、
とっても上手に滑っていきました

さらに調子に乗ったヒデキは、「山頂まで行くリフトに乗る!」
と言い出したので、仕方なく連れていくと、ご満悦

ヒデキ

しかし・・・ この後、事件が勃発しました

山頂から、ゆっくり降りよう!とヒデキに板を付け
滑らせていると、なんだか変

良くみると、滑りながらウトウトしているではありませんか
仕方なく、パパが抱っこし、遠回りをして、下山しました。
その距離の長かった事・・・ 翌日は、全身筋肉痛でした

ヒデキ1

このシーズンは、7日程滑る事ができました。

でもでも、私達が楽しむまでには、まだまだ時間が
かかるのでした