2008年 Part1:ヒデキ・初スノボに向けて | ヒデキ・アンジュのスノボ&スケボー記録

ヒデキ・アンジュのスノボ&スケボー記録

はじめまして。ヒデキ(男・9才)・アンジュ(女・7才)のスノボ&スケボー記録をまとめてみました。どこかで見かけたら、是非声をかけて下さい♪

こんにちは、ヒデアン母です

ヒデキが初めてスノボをしたのは、
2008年1月16日、2才8か月の時

ヒデキ初スノボ 

スノボを始める前に、色々と準備をしました

当時、まだ小さい子供用のボードがなかったので、
身長が100cmないヒデキのボードと靴選びに、
少し苦労しました・・・

 用意した物
● スノーボード:パンダのイエロー (90cm)













● スノーブーツ (アルペンにて購入)
● 
ウェア
● ヘルメット
● ゴーグル
● 手袋

出来上がったのが、この姿



気を付けた事は、
 雪山に行く前に、お家でウェア・ヘルメット・ゴーグル・ブーツ・
板を全て付けて、嫌がらないように慣らす
 DVDを見せて、こんな事をするんだよ~と教える
 ソリは、絶対に買わない  これ重要

事前のイメージトレーニングの効果もあり、
無事にスノボデビューできました

次回は、初日の出来事について書きますね