前回までのあらすじ🍽️



コースのパスタが

やってきました。




(コースって徐々にくるのが

待ち遠しいよね。)



わたしは、



和牛の旨味たっぷり・ボロネーゼ


アヒージョさんは、



タコのナポリ風トマト煮込みと

ジャガイモのトマトソース・スパゲッティ


美味しそう。。

 


いただきます〜




美味い。。



麺がもちもちで最高っ!




(ここにして良かったと安堵。)



''パスタ美味しいですね〜''



って話すアヒージョさんを

ふと見てみると、



こないだのピアスをしてる

事に気付きました。



私とした事が、



序盤に色々あり、



会ってから30分程

気が付かなかった。。(悔しい。)



めちゃくちゃ似合ってて、

いい感じですね〜



なんて話しつつ、



話題はお子さんの事に。



まだ小さなお子さんの

好きな食べ物はオムライスらしい。



あと、



納豆もろへいやチャーハン

なんだって。



子供にご飯食べさせて

あげるの楽しそう〜



なんて呑気な事考えてたら…



現実は色々大変みたいで、




・子供に早く食べさせるの大変


風呂に入れさせなきゃならない


・早く寝かせないといけない



なるほど。。



そりゃあそうか

1人で子育てと仕事両立してる

わけだもんね。



工程があるから…

仕事があるから…




で、



再婚についても少し話したんだけど、

(お互いバツイチ)

 


どんな人が良いんです??

て聞いたところ、



【子育てに協力的な方っていうの

は、大事かもしれないです。】


【子育てに協力体制のない

相手だと再婚する意味ないかも

しれないですね〜】



と、アヒージョさん。



なるほど。。





そりゃあそうだ。



ただでさえ子育てが大変なのに

それをカバーしてくれない相手

だったら何のプラスもないもんね。

 


さらに結婚してから釣った魚

に餌与えないタイプで、



素行も悪い人だったら+1人分手間が

かかってプラスどころかマイナス。。



食事しながらだから

カジュアルに話せたけど、



これってすごい考えさせられるというか、

シン母の再婚に最も重要なことのように 

も思いました。





続きはまた夜に綴ります〜

(小分けでごめんね)



読者登録宜しくお願いします📚 

いいね・コメントしてもらえると   

執筆のモチベになり嬉しいです。