くうさんの歯石取りが

終わったと連絡があったので


(麻酔が切れるまで時間 

かかるため5時間後)


再び動物病院へ




先生が、

無事に終わりましたよ✨

って、

歯石がとれた
歯を見せてくれようと
するんだけど、

暴れてなかなか見せてくれない、、






で、


なんとか見れたら…

あれ?!

前歯がない!!不安


 

先生に聞くと、歯石とっているときに

歯石と、老化原因で上の歯がグラグラ

不安定だったみたいで、


歯茎を守るために抜いた方が良いとの事

で2本抜歯したそうです💦



歯がなかったらご飯食べられなく

なりませんか?不安、、


と聞いたら、歯がなくても今の柔らかい

餌なら支障がないみたい。


知らなかったから

最初見た時焦った💦  



歯がなくなってるてww


本人はケロっとして

餌の食いつきも良くて安心

だけど。。


むしろ不安定な歯がなくなって
食べやすくなったのかな??

いずれにしても、もう12歳で
麻酔治療はもうできないので

ペットショップでの歯磨きを最低でも
週2回通って、これ以上歯が抜けないように
と、歯石がたまらないように気をつけ
ます悲しい

歯磨き家でさせてくれれば1番良い
んだけど…めちゃ嫌がるくうさんに
歯磨きさせれるコツとかあったら教えてください
悲しい


楽天お買い物

マラソン開催中‼️

めちゃお得なこの機会に是非!

 








お得な楽天マラソン開催中!!



最近の人気記事①

  

最近の人気記事②


最近の人気記事③