【過去人気記事③

【過去人気記事④




先日、桃クロちゃんねるで
2人が本音結婚相談会してくれたよ笑


いつの日か再婚できるように
真剣に答えてくれたあんぐり


質問1 理想の夫婦関係は?


結婚生活なんてもうだいぶブランク

あるからパッと思い浮かばなかったけど



しいて言うなら…





家に帰ったらご飯が作られてる

の憧れてるかな?って話したら



大顰蹙 笑



※専業主婦だとしてで話してたけど2人は

共働きの話に思ってたかも



桃クロ アドバイス①


奥さんに求めすぎない

作ってもらうのを当たり前と

思わない!!




自分が作ってあげるくらいの

気持ちでいた方が良い??


って聞いたら、




そういう風に気を使いすぎるのも

負担になって、互いに良くないみたいで



結婚は何十年と続く長いマラソンだからルールを決めすぎない方が良いらしい。



実家はおかんが専業主婦で、いつも

学校の部活帰りに腹を空かせて帰宅

すると温かいご飯作ってくれてたのが

記憶にあるから、自然とそういう理想像

みたいのを持ってたんだけど、



今の時代、多様性や共働きの家庭が

増えているからそこに固執せずに

互いに助け合う意識が大事なんだって。知らんぷり



これ逆を言えば旦那が1本柱で残業やタイトな

労働せずに、2人で働き助け合うって考え方で

もあるのかな?



旦那が稼がなきゃ!の1択で考えてた

自分にとって、新鮮というか負担がどちらかに

偏らないように分散していこうマインドは

良いなって、そういう選択肢もあるんだって



大変勉強になりました知らんぷり



個人的には、相手が専業主婦でいれるように

常に稼いでいたい、頑張りたいって 

気持ちはあるけど、



奥さんが仕事したい夢挑戦したいって場合や

今は健康だけど何かあった時に元気な時に

共働きして貯蓄していくって意味でも良いのかな?



どっちが良いかは結婚した時の環境や

相手によって変わってきそうだけど

働きながら主婦してる2人ならではの

アドバイスでめちゃくちゃ参考になったあんぐり 



クロもだけど、特に桃は2回目の結婚で

成功してるから説得力めちゃくちゃあった!



前の結婚生活では共働きだったんだけど

ちょこちょこご飯作ってほしいって

言っちゃってたなあって反省。。