実はわたし、20歳の頃
ドバイで監禁されていました笑





こないだ新大久保で集まった時に、
 

ドバイに住んでるレミちゃんと
ビデオ電話しました、久しぶりすぎる‼️



現地で子育てやオススメ観光

スポットとか配信しててめちゃくちゃ

面白いレミちゃんのブログ




実はわたしもドバイは

思い出があって、 



レミちゃんにもDMして

盛り上がったんだけど



今から約20年前、あいのりで

長旅してたわたしは、




旅の途中に一時帰国っていう

メンバーが病気にならないようにとか、

スタッフを休ませるためや調整などで

2.3ヶ月日本に帰国することがあったんだけど、



わたし、既に1年くらい旅していて


当時番組では一時帰国のこと

触れてなかったので(後に公表)



「ヒデは日本に帰ったらバレやすい(目立つ)からドバイに残ろうか。」



ドバイに残る?





え?不安



ってなり、まあ帰ってもやることないし

いいかっ。。て気軽に答えてしまったのですが、



ドバイの隣のシャルジャっていう街があり

そこのホテルの1室を番組が借り、

住んでくれと笑



最初の1ヶ月、現地のコーディネーターさんから


「絶対ホテルから出ないでね」

 


って言われて その時は

はい!わかりました!ひらめき



って何も考えず言ってたけど

 


今思えば、あれは



監禁不安笑笑




まあ、安全を考えてそうしたんだと

思うけど、当時は一時帰国のことを伏せていたから

現地でも絶対日本人に会うな

とかなり厳しく言われていました。


私も制作もすごい選択をしたなって。

今思うと



ただ、


さすがに1ヶ月ホテルから出られない

生活はきつくて、その後は交渉して

外出許可もらえました。不安

(保釈申請かw)



その時は平日英語の勉強して、

飯はカルフールで賞味期限近い

安いパンとか食べて、



水道水は飲めないので、仲良くなった

ホテルのスタッフにペットボトル

もらったり(部屋のは1日1本だけ)



たまにビュッフェで余ったジュースや 

フルーツもらってました

その時は天国だったなぁ。。



土日はバスにのってドバイへいき

(お小遣い1日1000円くらいもらえていた)



お金がなかったから、シティーセンターで

ウインドウショッピングやローカル街の安い

パキスタン料理ばかり食べてたけど笑 



シャルジャはイラン人やパキスタン人

とか出稼ぎの人が多かったから、



ドバイに来ると世界中の人に会えて 

ワクワクがたまらなかったなあ

。歩いてるだけで楽しかった目がハート



去年アフリカ帰りに、


ドバイに久しぶりに行ったら


さらにめちゃ大都会になってて

衝撃でした!

 


↑写真は当時滞在してた時に 

よく行ってたお店で、




飯前に出てくる野菜の漬物が

お腹満たしてくれて本当命の恩人笑笑




未だにピクルス食べると、あの時の

ひもじかったの思い出してたくましくなれます笑


(ドバイに滞在してて

ひもじいってどゆことよ笑笑)



はい、ということで



レミちゃんのドバイ暮らしブログを

見ていて、そんなふうに昔を思い出した

という話でしたキメてる



ちなみに、めちゃくちゃニッチな

話しなんだけど、



↑は一時帰国終わって日本から戻ってきた
メンバーとロシアで合流して旅が再開した
時の写真指差し


一時帰国の後半、結局
またホテル外出禁止令がでて。。 


アフリカ編に比べて、ヨーロッパ
編はわたしめちゃめちゃ暗いんですけど、



それはね、引きこもって
たからなんです笑 

外に出してもらえなかったから
なんです笑 (失恋したのもあるけどね笑)

なので…
 
太陽を浴びたり人と話すのって 
本当大事なことだと思います…

どんなまとめやねん。不安


全然恨んでるとかは全くなく、
プロデューサーや一部スタッフ
とずっと仲良いですし、あの時のある意味
貴重な体験に感謝してます笑笑
今だったら大問題だけどw


でも、面白い話でしょ?指差し

恋愛旅とか関係なく
ドバイで1人命懸けで
貧乏生活してるんだもん泣き笑い


傑作だよね笑


旅行でまたドバイやシャルジャ
ゆっくりいきたいなあ不安