クロノスで初レース | 原英晃の「ケイゾクのカタチ」

原英晃の「ケイゾクのカタチ」

40歳を越えても未だ進化を続ける、鉄人スイマー原英晃によるブログ。
“究極のアンチエイジング”と“継続は力”であることを、自らの身体で体現中!


テーマ:

 

昨日は日本短水路マスターズ水泳競技大会(江東会場・辰巳)に参戦してきました。

今年は40歳区分の最終年なので、もう一度、自身の持つマスターズ世界記録を更新することを目標に挑みましたが、記録には届かずちょっと残念な結果。

 

100m個人メドレー 58秒01(WR57秒07)

100m自由形    49秒88(WR49秒64)

レース動画がないので、撮影された方がいましたら譲っていただけたら嬉しいです。

 

それでも、喘息の影響もあってタイムが低迷していた冬場から、春になってこうして泳ぎを戻せたことは大きな収穫でした。ここから夏に向けてレースが続いて行くので、自己ベスト更新目指してトレーニングに取り組んで行きたいですね。

競技会のスムーズな運営にご尽力くださった役員、関係者の皆様、誠にありがとうございました。

 

今回は、MPの新しいゴーグル「CHRONOS(クロノス)」のクリアレンズをレースで初めて装着しましたが、広い視界でとても気持ち良く泳ぐことができました。

クロノスの特徴は、"ジオプレックスレンズテクノロジー"により、プールの底に顔を向けながらも、進行方向、両サイド、後進方向に歪みなく視界が広がること。練習でも使用して泳いでいますが、頭を動かさずにキャッチからフィニッシュ局面までを自身の目で確認することがでるので、ストロークチェックに大変助かってます。


また、ノンクッションゴーグルなのにクッションゴーグルのような優しい着け心地を"ソフテリルマイクロガスケット"が実現してくれていて、長時間着用もノンストレス。しっかり密着するのでレースでの飛び込みでも全く問題なく、エクスプレッソと共に私のパフォーマンスを力強くサポートしてくれたと思います。

 

image

※写真はクロノス・スモークレンズ(ホワイト/ライム)

 

 

↓↓↓申込み受付中です!↓↓↓

※5/19(土)ジュニアスキルアップ練習会「スタート特講〜バックプレート付きスタートを学ぶ!〜」

※6/9(土)・6/10(日)ジュニアスイムキャンプ(親子で学ぶ栄養講座あり)

※水泳パーソナルレッスン・プライベートレッスン(マンツーマン指導)

※マスターズ練習会5・6月日程表

※スイマーのためのパーソナルトレーニングはトレーニングスタジオ・ヴィンチトーレ銀座で!

※マグネシウムスポーツローション好評発売中!

※レース動画解析サービスのお申込みも絶賛受付中!

※大人水泳教室&プライベートジムVKSプレミアムメンバー募集

原 英晃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。