小学校で水泳授業 | 原英晃の「ケイゾクのカタチ」

原英晃の「ケイゾクのカタチ」

40歳を越えても未だ進化を続ける、鉄人スイマー原英晃によるブログ。
“究極のアンチエイジング”と“継続は力”であることを、自らの身体で体現中!

{24717011-B783-4834-8783-EE02062355F5}

江戸川区立上一色小学校の「夢授業」で“水泳の先生”を務めてきました。
数日前から台風の進路が気になって仕方ありませんでしたが、予定通りプールで授業を実施することができて良かったです。

{B14CB04E-4AFB-4B8F-9908-416A3E26B24E}

私のデモンストレーションと筋肉(笑)に驚きの声を上げてくれたこと。水泳の練習に笑顔で取り組んでくれたこと。そして、質問コーナーでもたくさんの挙手があったこと。
子どもたちが水泳や先生を務めた私に少し興味をもってくれたようで嬉しかったですね。教職員の先生方にも喜んでいただけたようでホッとしました。

{C74737C6-87C7-4F1E-8B9F-0F8285091FD4}

5年生は明後日に水泳大会が控えているそうなので、この夏に水泳を頑張って練習してきた成果を存分に発揮してもらえたらと思います。応援しています!

{A31B30C5-89C4-4001-B503-5AAC7623C93B}

今回このような貴重な機会を与えてくださいました鈴木校長先生はじめ、上一色小学校の教職員の皆様、企画運営にご尽力くださいましたキッズスポーツアカデミーの菊池様に、改めまして深く感謝申し上げます。ありがとうございました。





↓↓↓申込み受付中です!↓↓↓
※9月17・18・19日ジュニアスイムキャンプ・スキルアップ1DAYキャンプ
※マスターズ練習会9月・10月日程表
※水泳パーソナルレッスン・プライベートレッスン(マンツーマン指導)
※マグネシウムスポーツローション好評発売中!
※レース動画解析サービスのお申込みも絶賛受付中です!