水泳の日 | 原英晃の「ケイゾクのカタチ」

原英晃の「ケイゾクのカタチ」

40歳を越えても未だ進化を続ける、鉄人スイマー原英晃によるブログ。
“究極のアンチエイジング”と“継続は力”であることを、自らの身体で体現中!

本日8月14日は『水泳の日』でした。

水泳競技のさらなる普及・発展、そして競技力向上、競技人口の裾野を広げるきっかけとなるとともに、海洋国家の日本において、国民全員が泳げ、水難事故を少なくしていくことにもつながってほしい。そういう思いを込めて、中断となっていた「国民皆泳の日」を、改めて「水泳の日」として制定しました。
水泳は「命を守ることができるスポーツ」です。もっと普及して、水泳に親しみを持ち、水を楽しむ人たちを増やし、全国民に泳ぎをマスターして欲しいと願っております。今後「水泳の日」が、生涯スポーツとしての普及、万人が見て楽しめるコンテンツ、水難事故対策など水泳文化構築のきっかけとなる様、様々な施策を推進していきます。
(日本水泳連盟HPから転記)



記憶が定かではないですが、私が水泳の競技会に初めて出たのは、おそらく小学校1年か2年生の時、7~8歳だったでしょうか。ですから、もう33~34年の競技歴になりますね。そのうちの23年間は日本選手権に出ているので、そう考えると「なかなか頑張ってるな」って思えます(笑)。
日本記録を樹立したり、日本代表になって世界選手権のファイナルで泳がせてもらったり、たくさんの刺激と経験、そして大切なご縁を水泳からいただいてきました。

ただ、「競技スポーツとしての水泳」だけが全てではありません。つい最近も、身近なところで水難事故が起きてしまったと伝えききましたので、水の事故の防止を含めて、水泳が広く普及してもらえたらと心から願います。

{6F02D214-3046-4F93-A38F-082B11DEF39B:01}

さて、VINCITOREジュニアスキルアッププログラムが、本日より3日間の日程で始まりました。夏休みということもあり、全国各地からジュニアスイマーが学びにきてくれています。たくさんのことを吸収してもらえるように、全力投球で指導にあたります。
素敵な笑顔を見ることができるように。




↓↓↓申込み受付中です!↓↓↓
※水泳パーソナルレッスン・プライベートレッスン(マンツーマン指導)
※8月14~16日夏休みジュニアスキルアッププログラム
※8月29・30日夏休みジュニアクロール強化スイムキャンプ
※8月マスターズレッスン日程表
vincitore.jp