このブログは個人的な備忘録です。
物忘れが激しいので毎日書いてます。


小屋の天気は曇り。

早朝に起床して万座温泉に出かける。

まずは、高山で朝食、マクドナルドです。

 


朝から混んでました。

朝マックを食べて出発。

 


第一目標は、長野県東御市のフレンチレストラン「sens サンス」。

 

 


以前は「モモカ」と言う名前で営業していたが店名を変更された。

以前に訪れてよかったので再訪。

以前に何回も予約を取ろうとしたがいっぱいで取れなかった。

今回もダメかなと思い予約の電話をしたら空いていたので食べることとなった。

ランチを注文。

スープ、魚料理、肉料理、デザート、コーヒー。

 

 

 

 

 

 

 


特に魚料理がおいしかった。

 


カマスなのだがとてもおいしかった。

 

 


美味しいランチを食べて、ちょっと離れた所にある小さなワイナリーを訪ねてワインを購入。

 


実はこの店の開店時に少し出資したことがあったので寄ってみた。

お店の方と少し歓談。

 


次は万座温泉に向かう。

万座温泉の今回の宿は「万座ホテル ジュラク」。

 


万座温泉は小さな温泉で宿が5軒?程。

このジュラクは初めてきます。

 

 


近くに草津温泉もあるが、混んでいるのと、万座の湯が好きなので年に1回程度来ています。

まずは温泉に入り疲れを癒す。

そして夕食。夕食はバイキングでしたが、まあまあの味でした。

 


この宿はオールインクルーシブと言うシステムでドリングなども含めた料金でした。

ドリンクなどは夜10時まで無料。


ビール、ウイスキー、焼酎、日本酒も飲めた。

おなかいっぱいで夕食完了。

夜9時ころにもロビーでお酒を飲んだ。

この宿は深夜も温泉に入浴可能。

深夜に2時間ほど温泉に入ってゆっくりとしてきた。

 

標高1800mの温泉、夜中には星がきれいだった。
 

 

日本ブログ村ランキングに参加しています。
いいなと思う方は下のバナー(画像)の「ログハウス」or、
「週末田舎暮らし」or「高山情報」を「ポチッ」とクリックしてください。
ランキングに反映され、励みになります。