このブログは個人的な備忘録です。
物忘れが激しいので毎日書いてます。
小屋の天気は一時雨のち晴れ。
昨晩は深夜に小屋へ到着。
シャワーを浴びて、ビールを飲んで過ごす。
久しぶりのビールで美味しいです。
アルコールが回って早々に就寝。
疲れていたので、ゆっくりと起床。
簡単な朝食を食べてデッキでコーヒーを飲んで過ごす。
そして小屋を出発、「助さ」に行こうかと出発したら、今日は田植えで休業とのこと。
cafeカントリーで昼食。
今日はカントリーサンドと珈琲を頂く。
食べていたら知人夫婦か見えたので歓談。
久しぶりだったので長く歓談でした。
無事に自宅に到着。
荷物をおろして片づけ、洗車。
函館でパンクしたタイヤの修理。
中古のタイヤ屋さんが近所にあるので見に行ったら中古タイヤがあり、価格が安かったので交換。
帰宅して、自室で整理していたら、神様が帰宅して、夕食に出かけた。
尾西の「すずき屋」で焼肉。
体力をつけないといけないので、焼肉。
お腹8分目まで食べた。
食事を終えて帰宅しようとしたら、お店の人が私の軽トラに事を話していた。
聞いてみると、軽トラの横に止めた車のドアを開けたら、私の軽トラにドアに傷をつけたとに事、
外に出て確認、ぶつけた傷が見えたが、触れて確認したら見えなくなったのでOKとした。
多分、業者に見積もりを依頼すると相当額の見積もりが出ると思うが。
正直に話してくれたので気にならない程度ならば、まあいいかとした。
明日の朝に明るい所で見るととショックかな?
そして気を取り直して、神様とスターバックスコーヒーに出かけ、フラペチーノを飲む。
普段は会話がないのだが、久しぶりに会うので、会話が途切れなかった。
珍しいことでした。
帰宅して自室に入ったら寝てしまった。






