自宅の天気は晴れ。

 


今日は天気予報が良かったので気持ちよく起床。

NC-750Xで一回りに出かける。

今日はちょっと出発時間が早かったので朝日がまぶしいです。

 


気温は少し肌寒い。

 

 


雲一つない快晴で気持ちよく走ってきた。

 




帰宅して畑の除草、少しづつ進めてますが、温かいので雑草が伸びるのが早いです。

物の資料を読むと防草は雑草が無い 冬に処理するといいらしい。

今年の冬は防草シートをしっかりと貼りたい。

防草をやっていると反省事項が多いので少しづつ改良してきている。

除草した草は細かくして敷き詰めると次に雑草が生えにくい。

除草した草を可燃ごみとして捨てると量が多くて大変なので、最近はこまかくしてそのまま地面に置いている。

防草シートの上には何も置かないほうがいい。

上に置くとそこに雑草の種が残りそこから雑草が生えてくるみたい。

コンクリートを貼るのが一番いいのかな。

透過アスファルトは隙間に雑草の種が残り、雑草が生えてくる。



今日も会社に出社してお仕事。

神様と早く退職してゆっくりしたいと話していた。



お昼の休憩に自宅に戻り、データーの整理。

実家の借地料の支払い。

使う予定が無いので、早く処分したいですね。



午後もお仕事。



いつもの様に疲れて目が見えなくなるので、早く帰宅。

毎日疲れます。

 

 

帰宅してテレビを見たらニュースで今年はタコが高いという話をやっていた。

 

円安で海外から変えないという話だった。

 

神様と煮込みうどんでも食べに行こうかと話していたが、たこ焼きを食べたくなったのでショッピングセンターに出かけた。

 

 

たこ焼きの前にリンガーハットでちゃんぽんと皿うどん。

 

 

 

そして銀だこでたこ焼き。

 

 

満足しました。

 

神様は少しショッピング、私はいつものようにスターバックスでコーヒー。

 

 

久しぶりに気分転換ができました。

 

 

日本ブログ村ランキングに参加しています。
いいなと思う方は下のバナー(画像)の「ログハウス」or、
「週末田舎暮らし」or「高山情報」を「ポチッ」とクリックしてください。
ランキングに反映され、励みになります。