小屋の天気は晴れ。

 


今日もゆっくりと起床して簡単な朝食を食べる。

そして小屋周りの林道を散歩。

その後で金沢まで寿司を食べに出かけることにした。

途中の「助さ」で五平餅を頂いて店長さんと歓談。

 


金沢に向けて出発、少し出遅れたので清見から白川郷まで高速を利用。

無事に金沢に到着、いつもの宝生寿司です。

 


おまかせコースを注文。

いつものように美味しく頂いた。

 

 

 


ここの寿司は美味しいですね。

追加で、今日は中トロとのどくろを頼んだ。

 


そしてこのまま帰るのも寂しいので宿を探したら空いている所があったので温泉で泊まる事にした。

目的地は氷見、時間が有ったので日本海側を北上。

まずは千里浜のなぎさドライブウェイ、車でゆっくりと走ってきた。

 

 

 


そのあとは、志賀町の「道の駅 とぎ海街道」まで北上した。

 


地震からかなり復旧したみたいです。

復旧工事の渋滞もなく順調に行けた。

道の駅で少し買い物、店主さんと話を聞いた。場所により被害状況に大きな違いがあったみたい。

砂地の上にあった所は液状化で倒壊が多かったらしい。

これ以上北上すると迷惑になると思い宿に向かうことにした。

 


途中の七尾付近は復旧が遅れている様子でした。

能登島も行きたかったが今回は止めた。

 


宿に着いて温泉に入って夕食を頂いた。

 

 

 

 

 

 

 


この宿は2回目で、以前は料理が美味しかったので宿泊を決めたが、今回は感動が少なかった。

お腹いっぱいで就寝、この宿の欠点は温泉が23時までと朝は5:30からで夜中に温泉に入る事が出来ない事。

夕食時にお酒を飲むと眠くなりすぐに就寝するので23時に以前に目が覚めることはできない。

毎日の習慣なので。

 

 

日本ブログ村ランキングに参加しています。
いいなと思う方は下のバナー(画像)の「ログハウス」or、
「週末田舎暮らし」or「高山情報」を「ポチッ」とクリックしてください。
ランキングに反映され、励みになります。