天気は晴れ。

今日から私はGW休暇。

4/25 20:30の夜に自宅を出発、大回りして小屋へ向かう。

今日は気合を入れて出発。

今回は長男宅の犬も同行。長男家族が旅行に出かけるので預かる事となったので。

 


琵琶湖大橋を渡り京都、岡山、広島へ、仮眠を取りながら走った。

そして安芸高田市のエコミュージアム川根に10:00頃に到着、しかし営業時間前だった。

わんこと周りを散歩してから次に向かう。

次は とりあえず市役所を見て回る、立派な市役所でした、隣にホールも併設されていた。

そして目的のお好み焼き屋に向かうがお休みだった。

なので産直市場を見て回ってから次のお好み焼き屋に向かう。

道の駅「三矢の里」

 


次は「ハチヤ」というお好み焼き屋。

ここでハチヤ焼きというお好み焼きを食べた。

美味しかったです。

さすが広島県、お好み焼きや多いようです。

この店も平日なのに ほぼ満席でした。

 

近くの「ゆめタウン」で今晩の食材を購入。


次はサッカー公園と土師ダム(はじダム)に向かう。若者が遊ぶには いい所の様です。

 


次に「神楽門前湯治村」いい施設なのですが観光客などはいなく閑散としていた。

ここで「縄文アイス」なるものを購入食べた。美味しかったです。

夜には、ここで神楽の公演があるようで見たかったが時間がないのであきらめた。

次は縞目の「出雲大社」に向かう。

途中で睡魔が来たので仮眠。

夕方に出雲大社に到着。もう遅いので参拝客はほぼいなかった。

参拝して小屋へ向かう。

小屋までは600km弱。

道の駅「やくの」で約4時間仮眠。

 

 

日本ブログ村ランキングに参加しています。
いいなと思う方は下のバナー(画像)の「ログハウス」or、
「週末田舎暮らし」or「高山情報」を「ポチッ」とクリックしてください。
ランキングに反映され、励みになります。