自宅の天気は晴れ。

 

 

 

霜が降りていた。


今日も早朝に起床、天気がいいのでちょっとドライブ。

朝は寒いのでロードスターで出かける。

 

 


いつものコースをゆっくりと走って来た。

 

 

 


帰宅して今日は南知多にヤリスクロスで出かけようかなと考えていたが、ちょっと考えてカニを食べに行くことにした。

雪が心配なのでスタッドレスをはいているロードスターで出かける。


いつもアテンザが多いので、今日はロードスターで出かけた。


国道を走って越前海岸の道の駅に到着。

 


途中の木の本から敦賀までの8号線は融雪の水が出ていて大変でした。

バイクでは走れないですね。

道の駅でカニを食べる。

ベニズワイガニ定食を食べようと思ったが、ズワイガニ定食と各1食ずつ注文して食べた。

ここで間違えた。

 


ベニズワイガニ定食を2つににしておけばよかったと反省。

 

 

 

 


食べ比べると違いがはっきりしていてズワイガニの方が美味しかった。

なので、場にズワイガニ定食を二人で先に食べて、次にズワイガニ定食を食べた。

カニなので食べるのに時間がかかった、約2時間で食べた。

美味しかったですね。

他の店で食べるよりは価格は1/3ぐらいだったと思う。

 

 


食べ終わり時間があったので彦根まで出かける。

 

 


目的はクラブハリエでケーキと紅茶を頂くため。

天気も良くびわ湖の景色を楽しみながら出かける。

今日のクラブハリエ空いてました。

 



すぐに席に着くことができ美味しくケーキを頂きました。

 

 

 


そして、国道303号線を走り帰宅。

 

 


今日は結局350kmほど走って来た。

 


景色もよく楽しかったです。
 

 

日本ブログ村ランキングに参加しています。
いいなと思う方は下のバナー(画像)の「ログハウス」or、
「週末田舎暮らし」or「高山情報」を「ポチッ」とクリックしてください。
ランキングに反映され、励みになります。