自宅の天気は曇りのち晴れ。

 


今日も暖かい朝だった。

会社に出社してお仕事。

毎日疲れます。

お昼の休憩には自宅に戻り、旧宅の倉庫の整理。

ここも早く片付けないといけないですね。

一気にはできないので、コツコツとやります。

 


最近テレビのニュースなどで政治の話が多い。

政治家は所得などを記載せずに自分の懐に入れていると思う。

税金で払われている政治資金を、たぶん自分の懐に入れているともう。

国会議員の政治資金は、選挙の時に地方議員を買収して票を稼いでいると思う。

政治資金の透明化をはらないと政治はよくならない。

使途を明確にしないといけないと思う。

以前に、文書通信費?が問題になったが月割りになっただけ?

いい加減なことを許しておいたらいけないです。

企業はインボイス制度、電子帳簿保存法などで面倒なことまで押し付けれれている。

企業・団体献金は禁止すべき。

宗教法人にも課税すべき、生きていくうえで絶対に必要な食費にも税金がかかっている。

盛山正仁文部科学大臣は、旧統一協会に見せしめにされている。

この事で他の議員は何もできなくなってしまうと思う。

早く宗教法人に課税すべき。

政治が悪いです。

 


政治資金の透明化が日本をよくする事の第一歩と思う。

今日の朝、年金の支給明細が有り、見てみたら年金額が下がるのに源泉徴収される税額だけが上がっていた。

所得は上がらないし、税金だけが上がっていく。

実質所得は下がっていく。

私はこの国の為に所得をすべて使っているのに・・・・・

 


貯金が出来ない。

今日先輩からメールが送られてきた。

内容は神奈川県の中学生のいる家庭の10%が貧困世帯とか。

私も貧困世帯になっている。

現状を打開しようと宝くじを購入したが当たらず・・・・

貧困から抜け出せないです。

イライラしてきます。

欲しい物がいっぱいあるのに・・・・・
 

 

日本ブログ村ランキングに参加しています。
いいなと思う方は下のバナー(画像)の「ログハウス」or、
「週末田舎暮らし」or「高山情報」を「ポチッ」とクリックしてください。
ランキングに反映され、励みになります。