自宅の天気は晴れ。

 


朝は寒く車のフロントガラスが凍っていた。

 

 


会社に出社してお仕事。

週始めは、特に忙しいです。

金曜日に少ししか仕事をしていないため。

沢山あると思うと手が付けられないが、淡々と少しづつ仕事を片付けていきます。

 


お昼の休憩には、自宅に戻りアテンザの洗車。

 

お昼には温かくなっていた。


土曜日、日曜日と北陸に行ったので、凍結防止剤などで車が汚れていた。

特に土曜日は岐阜県地方は晴れていたが、山を越えたら雨だった。

しかし、能登地方は大変な状況です。

体力が有ればボランティアに出かけたいですが、もう年齢が行っているので邪魔になりそうなので遠慮しておきます。

今回も一応北陸で応援もかねていろいろ購入してきました。

役に立ったかな?

以前はモノを購入するときには値段交渉をしていたが、こんな時期なので交渉はできないですね。

 


氷見あたりは潰れた家屋もあるが、水道も復旧しているので通常の生活が出来ているようでした。

 


七尾は静まり返った街という印象。

水道が復旧していないので、トイレも使えないので不便だと思います。

何時もが便利な生活をして、それが普通になっています。

私たちも災害に備えた生活を考えないといけないです。

災害に備えた井戸でも掘ろうかな。

太陽光パネルはついているし。

 


午後もお仕事でした。

疲れているが、今日も少し残業。

早く区切りを付けたいですね。

 

 

日本ブログ村ランキングに参加しています。
いいなと思う方は下のバナー(画像)の「ログハウス」or、
「週末田舎暮らし」or「高山情報」を「ポチッ」とクリックしてください。
ランキングに反映され、励みになります。