自宅の天気は晴れ。

 

 


今日もお休みなので早朝に起床です。

昨日と同じようにロードスターで一回り。

 

 

 


走っていると楽しいです。

帰宅して、自室の整理と孫が遊びに来ていたので少し遊ぶ。

神様がショッピングセンターに出かけるというので一緒に出掛ける。

 

 


私は特にほしいものはないので見てきただけ。

神様は孫たちとショッピング。

私は一回りしてから、スターバックスで休憩。

 


一緒にショッピングセンター内で昼食。

天丼とそばを頂いた。美味しかったです。

 

 



帰宅して今日は温泉に出かける。

 

 

 


ちょっと出発が遅れてので高速を利用して目的地に向かう。

目的地は平湯です。

17:15頃に平湯に到着。

 


急いで温泉に入り夕食を食べる。

夕食はブッフェでした。

 

 

 


品数が多く、思ったより美味しかった。

 

 

 


なぜかというと、今回の宿は安価なのです。

いつも行く「平湯の森」と同等の根f段でした。

安いわけは、チェックインが16時以降、チェックアウトが8時。

それ以外は温泉から部屋までが遠いのと、約2回分がエレベーターがないことです。

値段が安いので食事の質は期待してなかったがよかった。

部屋もリニューアルしてありきれいで、十分な広さでした。

 


この宿を選んだ理由は、共立リゾートの「深山桜庵」の別邸であったこと、値段が安いことでした。

共立リゾートは、北海道の「ラビスタ阿寒川」に宿泊して気にっていることです。

毎年8月の北海道旅行は「ラビスタ阿寒川」の予約が取れた状況で予定を組んでいます。

すごくきれいでいい宿なので気に入っています。

なのであちらこちらの共立リゾートの宿を利用しています。

今回も価格からするといい宿で、得した気分です。

この宿の欠点は、温泉に入る時間が24時から朝5時まで利用できない事。

それと今回のプランではチェックアウトが8時と早いことでした。

せめてチェックアウトは9時の方が良かったかな。

普通のプランは15時チェックイン、10時チェックアウトのようです。

朝食が7時からなので8時は焦りましたね。
 

 

日本ブログ村ランキングに参加しています。
いいなと思う方は下のバナー(画像)の「ログハウス」or、
「週末田舎暮らし」or「高山情報」を「ポチッ」とクリックしてください。
ランキングに反映され、励みになります。