自宅の天気は晴れ。

今日も早朝に起床、一回りドライブに出かける。

 


今日はスーパーセブンです。

こんな車に嵌ってます。

 


購入して2年、まだ飽きないですね。

 


こんなスタイルの変わらない車は少ないです。

 


外観はほぼ進化?していないですね。

エンジンは進化しています。

古いキャブレターの車が人気があるみたいですが、私のは22年落ちの車ですが、インジェクションなのです。

 


とにかく始動性がいいし、燃費もいいです。

運転していて楽しい車ですね。

 


乗っていると感じないですが、降りてみてみると小さい車です。

 


一回りして帰宅、少し倉庫を片付けて軽トラで回ってみると孫たちがいた。

孫たちは軽トラ2号の荷台に乗りジャングルジムみたいにして遊んでいた。

 


そのあとは実家の片付、昨晩仕分けしておいた木製家具などを積み込んで処理場に運ぶ。

 

 


処理場で下ろして、軽トラ2号に乗って実家に行って小屋へ持って行く荷物を積み込んで出発。

 

途中の岐阜で暑かったのでカキ氷屋に寄ってカキ氷を食べた。
 


 

 


今年初めてのカキ氷です。美味しかったです。

今年もおじさんもおばさんも元気で、しばらく歓談して小屋へ向かう。

 


途中の道の駅で休憩し、道の駅明宝で草もちを買おうと立ち寄るが売り切れていたので諦めた。


そして小屋に到着、荷物を下ろして小屋内へ、外気温は21℃だったが小屋内は15℃寒いので薪ストーブに点火して暖を取る。

 

 


薪ストーブ温かいです。薪ストーブの暖かさが好きです。

 


そしてビールを飲んで つまみは落花生、先日購入したが食べる機会がなくて食べられなかった。

食べてみると 美味しくない。よく見ると中国製でした。

もったいないので全部食べようと思うが進まないですね。

 


ビールを飲みながら、今日は音楽を聴く。

実は先日ジャズCDを購入した。

 

 


本を読んでいたら聞きたくなったので、つい買ってしまった。

今晩は音楽を聴いて過ごしています。

明日は小屋でゆっくりと過ごしたいですね。
 

 

日本ブログ村ランキングに参加しています。
いいなと思う方は下のバナー(画像)の「ログハウス」or、
「週末田舎暮らし」or「高山情報」を「ポチッ」とクリックしてください。
ランキングに反映され、励みになります。