自宅の天気は晴れ。

 


今日も目が覚めてから、新聞を読んで、簡単な朝食を食べてから会社に出社。

 


出社途中に孫に会う。

一番上の孫は小学校6年生で来週に卒業式。

 


もう少しの小学生生活、来月から中学生。

最近はちょっと緊張しているのかな?

元気は元気なのでいいのですが。

 


最近の子供は過保護で精神的弱いような気がします。

私も精神的に気弱なのですが、小さい頃は過保護ではなかったように思う。

私の小さい頃は貧しくて子供に手をかけるのではなく、食べることで精いっぱいだったように思う。

 


でも、高度成長の時期で勢いで生活できていた。

これからの人は、混沌とした時代で予測が付きづらい?

色々なものが、ほぼいきわたり新しい創造が要望される時代ですね。

その時代に要求される能力を付けさせないと生活できないでしょうね。

私はもう少しなのですが、孫たちは大変と思います。

 


明日は週末、軽トラ1号でドライブに出かけよう。

と考え、どこへ行くかというと・・・・

 

小屋へ来ました。

 

神様に許可を頂いたが、明日には帰宅予定。

 

土曜日は運転手の予定。

 

明日はバギーを軽トラ1号に積み込んで帰宅の予定。

 

 

日本ブログ村ランキングに参加しています。
いいなと思う方は下のバナー(画像)の「ログハウス」or、
「週末田舎暮らし」or「高山情報」を「ポチッ」とクリックしてください。
ランキングに反映され、励みになります。