自宅の天気は曇り。

 

 


朝起きて新聞を読んでからモーニングに出かける。

今日もロードスターで出かけた。

早朝営業の「BEN'S」cafe です。

 


早朝から営業しているので最近はここが多いです。

今日のモーニングは私は卵かけご飯、神様はホットドッグでした。

 


ここの卵かけご飯は美味しいので大好きです。

一口食べると卵の美味しさは別格です。

モーニングを食べた後で、ちょっと大回りして帰宅。

今日は名古屋へ買い物に出かけようと思っていたが、名古屋はマラソンで混雑するみたいなので中止。

ならば北へ行こうということになり、たぶんシーズン最後であろう富山県氷見市に「寒ブリ」を食べに出かけることにした。

長距離なのでアテンザワゴンで出かける。

 


高速を走り氷見市へ。

さてどこで食べるか・・・

このあたりのお店は開店が遅いです。

以前に行って食べられなかった「割烹 秀月」で食べることにした。

 


予約なしであったが食べることができた。

刺身定食をいただくことにした。

 


寒ブリも入っていてボリュームたっぷりでした。

 


煮魚もついておいしかったですよ。

 

 

来シーズンには温泉宿に泊まって寒ブリ尽くしを食べたいですね。

 

食べた後は「道の駅 氷見」に出かけた。

 


しかしここでは見る物も買う物もなかった。

あと特に見たいところもなかったので帰宅することにした。

スキー帰りの渋滞にもあわず帰宅することができた。

帰り道にアテンザワゴンの走行距離が20万kmを超えた。

 



帰宅して少し疲れたので昼寝。

その後は自室の片づけで終わった。

何とか週末が終わった。

神様にも喜んで頂いたようでよかったと思います。

明日からまたお仕事です。

 

 

日本ブログ村ランキングに参加しています。
いいなと思う方は下のバナー(画像)の「ログハウス」or、
「週末田舎暮らし」or「高山情報」を「ポチッ」とクリックしてください。
ランキングに反映され、励みになります。