自宅の天気は晴れ。
小屋の気温、朝の最低気温は3:30頃に-6.9℃、最高気温は12:30頃に-0.4℃。

今日は天気が良かった。
朝にはまだ車の上に雪が残っていた。小屋から高速で帰ってきて、昨日も100kmぐらい走ったがまだ残っていた。

今日は暖かかったので昼にはほとんど落ちた。
今日もお手伝いで、西へ、北へ、南へ、北へ、南へと走り回った。

途中で倒れている人を見かけた。年寄り夫婦で旦那さんが倒れて奥さんが起こそうとしていたが起きなかったので、車を止めて起こしてあげた。
老夫婦で奥さんに抱き起すだけの体力がないのに散歩していたのです。
数年後の自分を見ているような気がした。
車で走り回っているがスマホのカーナビで走り回っている。
最近のスマホのカーナビは本当に便利です。
目的地を設定するのも楽だし、渋滞、最新の地図、良く出来ています。
普通のカーナビより便利と思う。欠点は街中のビルの合間でGPSを誤検知、または検知できないことがあることぐらいかな。
もう一つは山の中でGPS信号を拾えない時、携帯の電波を受信できない時ぐらいかな。
便利でなくてはならないアイテムとなっています。
今日はお手伝いで残業だったので、夕食は外食となってしまった。
江南の「しなき」さんでラーメン、私はAラーメンで分厚いチャーシューが入っているやつを注文。

今日車で走っているときに最近はラーメン食べてないなと思っていたのでラーメンとなった。
美味しくいただきました。
明日もお手伝いの予定。
ニュースなどで景気が良くないような話が出るが、あちらこちらへ行っているが皆さん仕事忙しそうです。
結構景気はいいような気がする、アベノミクスの効果?
日本ブログ村ランキングにに参加ししています。
いいなと思う方は下のバナー(画像)の「ログハウス」or、
「週末田舎暮らし」or「高山情報」を「ポチッ」とクリックしてください。
ランキングに反映され、励みになります。