10/28(日)紅葉4 天然きのこ汁を食べました。 | ロッキーの週末山暮らし(せせらぎ街道 風の谷山荘記)(新)

ロッキーの週末山暮らし(せせらぎ街道 風の谷山荘記)(新)

個人的な備忘録です。物忘れが激しくなって来たので始めました。
Yahooブログ終了で引っ越してきました。

イメージ 14イメージ 15   田舎暮らしブログランキング参加用リンク一覧

日曜日は曇りで午後遅くから雨かなと思っていたら、夜中から雨が降り出しました。
イメージ 1


雨が降っているので散歩はなし。

でご一さんにお手伝いに行くが、雨でデッキでコーヒーが飲めないので、お手伝い必要なし。



自由時間が出来たので、木挽き小屋に五平餅を食べに行くが雨なので10時で残っているかと思ったら売り切れ。

先週食べたきのこ汁が美味しかったので、カフェカントリーに、天然きのこ汁を食べに行く。
イメージ 2

イメージ 6
看板が新しくなっているのに気がつきました。

ここも忙しそうでゆっくりもしていられない。

きのこ汁マスターが山にきのこを採取しに行き出しているもの、秋の期間限定メニュー。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


色々きのこが入っており食感がいいです。美味しい。


金曜日の夜、カントリーの前を通ったとき、駐車場にテントがあったので聞いたら、ジビエ祐介さんがシシ肉の焼き串を販売したとか。

売り切れてしまっいたので日曜日は販売なし、残念。

美味しかったそうな。

次週も販売するとの事。次週は鹿肉の焼き串も販売する様です。

次週は絶対に行かなくては。
イメージ 10


写真は祐介さんのHPより勝手にお借りしました。


紅葉は、雨だけれど葉が雨に濡れてこれもきれいでした。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 3


写真を撮りに行く。携帯でとるのできれいには取れない。発色とフォーカスがいまいち。

1眼レフは、大きくて重くて持ち歩けないので、携帯のカメラでいつも撮っています。

私の性格ではこれが一番かな。

清見のウッドフォーラムで紅葉祭りが開けれているので見に行くが、人はたくさん居るが見るもはなし。



小屋に戻り昼食をとり、帰宅の準備。

今日は帰宅時に軽トラを車検のためもって帰るので、2台置いてあるバイクのうち、1台を軽トラに積む。

しばらく乗っていないバイクなので整備をして乗せる。

雨の中作業で大変。

作業終了後、妻を迎えに行き、でご一さんでコーヒーを頂く。
イメージ 4


少し早めに行ったので、お客さんたちと談笑。
イメージ 5



でご一さんを早めに出て、天然きのこ汁の話を妻にしたら、食べたいと言うのでカントリーに行くがお店は終了。

次回の楽しみに残しておく。

17:30出発。19:00頃到着。

帰宅時は豪雨の中高速道路を2台で走る。




日本ブログ村ランキングにに参加ししています。
いいなと思う方は下のバナー(画像)の「ログハウス」or、
「週末田舎暮らし」or「田舎暮らし」を「ポチッ」とクリックしてください。
ランキングに反映され、励みになります。
イメージ 14イメージ 15   田舎暮らしブログランキング参加用リンク一覧