イメージ 1
3日程前から体調不良で、憂鬱な日々を過ごしています。
猛暑の疲れが今頃になって出て来たのでしょうか?
違うなぁ、日頃の暴飲暴食のツケがここに来てやって来たようです。
初めての体験ですが胃腸の調子が悪く、丸1日半何も口に出来ませんでした。
お腹は空くのに、その後の事を考えると怖くて食べられない・・・
今日のお昼にやっとお粥とおうどんを食べ、夜は少なめに普通食を食べましたが
今も何となく胃腸が重いような、気持ちが悪いような気がします。
大好物のバターピーナッツを大量に食べたのが原因でしょうが
その前日には友人との暴食、その前日には息子と深夜のモスバーガー&シェイクと
思い当たる節は数々あれど、今までこんな事にはならなかったのですよねぇ。
やっぱり胃腸も老いて来たようですので、自覚が大切です。
そんな中でも食事の支度は欠かす事ができず、
食事を取らなかった2日間も朝食以外は何とか作りました。
ずっと義姉が来ていて、私の具合の悪さは知っている筈ですが・・・
朝食だけは作って姑と二人で食べてくれますので、有り難いと思わなければね。
そんな私が二日ぶりに食べたお夕飯の紹介です。
自分のために胃に負担が掛からないよう、極力脂抜きのお夕飯にしました。
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
簡単ヘルシーにとお鍋にしましたが、今日の東京は最高気温が28度
すこぶる不評なお献立で、大量に残ってしまいました。
またおかずが少なくても良いように、きのこの炊き込みご飯にしましたが
これもお鍋には合わなかったみたい。(画像もボヤケちゃってます)
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は口にしなかったお刺身ですがが、皆はこちらが美味しかったようで
(カツオ・サンマ・イカ)
昨日の残り物の肉じゃがと鳥と栗の煮物で夕飯が終わってしまったようでした。
皆様も、くれぐれも暴飲暴食にはお気を付け下さいね。
イメージ 1
今日は友人達と銀座でランチでした。
俳句の会に入っている彼女、句会が6時半からと言う事で
家のランチと夕飯の支度を済ませ、1時半に三越のライオン像前で待ち合わせ。
予定ではデパート内のレストランで食事の予定でしたが
銀座通りをぶらぶらして『銀座らん月』に決まり!
遅い時間でしたが、リーズナブルなランチもまだOKと言う事でラッキー♪
やっぱり和食は落ち着きます。
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数品のおかずの他にお食事とデザート(栗のプリン)で1800円は銀座価格?
その後6時までの時間潰しはどうしましょう??
キルフェボンでケーキとお茶を・・・と思い歩いている内に
昨日友人がTVで見たと言う餃子屋さんを発見してしまい、デザートは餃子に決定!
   『あなた達チョッと変よ~』と言う声が聞えますが…無視(笑)
ところが休憩中で、5時の開店まで、ビル内のお店の近くにあったベンチで
友人が買ってきたシュークリーム(!!)を食べながらお喋りして待ちました。
さぁ、5時の開店時間です。
この時既にお腹はいっぱい!!(当たり前)
なのに、餃子3人前(一人5個)焼きビーフン、大根餅と杏サワーを注文。
餃子がチョッと口に合わないと文句を言いつつ、全て完食してしまい
余りにもお腹いっぱいで、流石の私もお夕飯は食べられず(当たり前よ~)
次回はもう少し控えめに食べましょうね♪と反省した次第です。
ちなみに句会の後宴会だった彼女、宴会も中華だったそうで
「お腹がはち切れそう}と言うメールが届きました。
keihimeの馬鹿食い日記でした。。。。。反省の日々。。。。。
イメージ 1
どうにも見栄えの悪い画像ですが・・・
一応ミートローフでございます。
800グラムの合いびき肉とゆで卵4個&鶉の卵10個が入ってます。
後は残り野菜とベーコンのスープ。
私はトーストを頂きましたが、他の家族は前日の栗ご飯でした。
冷蔵庫整理になったお献立ですが、明日食べる物が無くなりました。
お買い物に行かなくっちゃね♪
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミートローフの断面ですが、ブラウンソースを掛けて見えなくなっちゃいました。
2本作りましたが、1本は鶏卵のゆで卵、もう一本はうずらのの卵入りです。
1本は義姉と4人で頂きましたが、残り1本は息子が一人で完食!
恐るべし33歳の食欲です。
スープのお代わりと、丼ご飯のお代わりまでして、気持ち悪くなったおバカです。