こんばんは、keiです

今日1月11日は鏡開き
我が家は小さいお鏡だけで
「開く」程の物は
ありませんが
取り敢えず小豆を煮て
おぜんざいを頂きました
夫婦して血糖値が高い我が家
沢山の量はやめておいて
気持ちだけね
お餅は消費期限が迫った
よもき餅
(もはや鏡開きではない?)
量が少なかったこともあり
とっても美味しく感じました
お夕飯は
冷蔵庫にあるものを消費で
キムチ鍋
お餅も入れて〆にはラーメン
温まりました

明日は
小学校の同級生の個展で
銀座のギャラリーに集まり
ミニクラス会の予定です
予報では寒い1日とか😰
楽しんできます

では、またね!




こんにちは、keiです

昨日はブロ友さんと女子会
(ブロ友と言うより既にリアル友)
お一人が地元から出ていらしゃるタイミングで
数年振りにお会いできました
詳しくは
「sen5988」さんのブログでね
👇️
我が家近くのドームホテル内
シズラーで現地集合
開店の11時から16時過ぎまで
な、な、なんと
5時間以上の滞在です
オマケにシニアサービスで
1時間当たりにすると
400円程度で食べ飲み放題
まぁ、迷惑なおばさん達です

今回は食事よりも
お喋りがメイン
場所替えせずに過ごせる場所
と言う事で選びましたが
頂くものはしっかり頂いて
お腹いっぱい!
とっても楽しい時間でした

またの再会を約束して、、、

こんばんは、keiです
今日は七日
七草粥を頂かなくてはね
ところが昨日から
ホテルにお泊りしていて
朝食に七草粥は頂けません
仕方無く
自宅に戻ってお夕飯にね 
残り物のおでんを温めて
卵も加えて頂きました
泊まったお部屋からの眺め↑
クラブフロアに泊まったので
先ずはティータイムから↓
ティータイムから
アルコール類もOK
カクテルタイムは↓

日本庭園では↓



夜お部屋から↓
東京タワーが見えると幸せ

ラウンジでサービスの
朝食をいただいて↓
最後にティータイムの
パンケーキとカフェオレ


実は、深夜1時過ぎに
ホテルの電気が全て消えて
(廊下とエレベーターはOK)
フロントや代表電話に
電話を掛けても全く繋がらず
宿泊客が廊下に出て来て
不安な数十分間を過ごし
少し睡眠不足気味
今夜はゆっくりと休めそう

では、またね!