昔入手したものの、何か違和感を感じてほとんど触っていないAPS銃を持っています。



それは、APS-3 LE2017です。




この銃は、マウントベースのサイドに「おもり」を取り付けます。「おもり」の取り付け位置を変えることで、銃全体のバランスを調整できる、というのを売りにしています。


「おもり」



で、「おもり」を取り付けてみたものの、何か違う感じがして、また全然当たらない(私の腕のせい?)ので、それでしばらく撃ってなかったのです。




今日、久々にこいつを見て「いっそのこと「おもり」なんかつけないで撃ったらいいんじゃね?」と思い、「おもり」をはずしてこの銃を撃ってみました。



「あれ、この銃トリガー、こんなに軽かったっけ?」



そう、トリガーが軽いんですよ。



このトリガーには慣れが必要ですが、感触としてはなかなか良いです。





ちなみに、インナーバレルはKM企画のAPS-3用TNバレルに変えています(記憶にないのですが)。




それから、グリップは、フロンティアのカスタムグリップの中古品(買った時にはすでに青く塗られてました)です。





ブルズアイマッチ200をやってみました。

1st  48-2x

2nd  45-1x

3rd  41-1x

4th  48-3x


トータル182-7x



久々に撃ったとしてはなかなかいいのではないでしょうか。






明日のホビーショップフロンティアでの、APSクラブマッチに、この銃を持っていき、いろいろ試してみようと思います。