今日は私は会社休みの日でありました。なので、三浦シューティングレンジヒーローズに、APSと UNLIMITEDの練習に行ってきました。





午前中は、APSの練習。まだAPSを撃ったことのないG君に、最初に簡単なレクチャーをして、次にAPSはどのようなものかを体験してもらうため点取を一周しました。

G君は、エアライフル選手で、エアピストルも撃ったことがあるそうです。APSはエアピストルと異なる部分もあり、多少戸惑ってましたが、小学生の頃から射撃経験があるG君、初めてなのに中々の腕前です。慣れれば、あっという間に上手くなると思います。


ちなみに私はというと、今日は全体的にちょっとダメでした。三浦公式までまだまだ要練習です。





午後は、スピードシューティング、UNLIMITEDの練習です。


こちらもG君はなかなかの腕前です。


それに対して、私は相変わらずヘタレで、自己目標タイムの100秒をなかなかきれません。いろいろ課題はありますが、こちらも要練習です。

ホルスターをNさんにみていただき、グラつきがなくなりましたが、ホルスタードロウが何かにひっかかるような感じなので、これを改善すべく、家でのホルスタードロウの練習をもっと増やします。

また軸で動き、手撃ちにならないようにしないと。

それから、集中力を最後まで維持して、つまらないミスでペナルティをださないようにしないと。





大会までまだ1月以上あります。とにかく練習あるのみです。