今日は、赤羽はホビーショップフロンティアの3階射場に行ってきました。赤羽シューティングクラブ(ASC)のクラブマッチに参加してきました。



来週のすみだ公式記録会の前に、大勢の方々とAPSのマッチをして、緊張に慣れておきたい、あわよくば目標の130点(シャープシューターのランク)以上をだしたい、という目論見です。



今日は、フロンティアの山中社長含めて、17人(だったかな)で、APS競技をやりました。予想よりも大勢でした。



いやー、超緊張しました。




私は結局120点しかとれず、130点にはとどかず。


ブルズアイはまあまあだった(86点)のですが、プレート(24点)とシルエット(10点)がダメダメでした。もう少しプレートとシルエットの点数をあげなければ。これは今後の課題ですが、すみだ公式記録会までもう1週間しかありません。なんとかなるかな?なんとかしなければ!




しかし、皆さんお上手です。このような方々とマッチができて、良い経験になりましたし、またとても勉強になりました。すみだ公式記録会前に体験できて本当によかったです。





いずれまたこのクラブマッチに参加しようと思います。次はもっと良い点数をとりたいです。





ちなみに、クラブマッチが終わってから、ブルズアイマッチ200もしたのですが、緊張と疲れ(?)で、こちらはもっとダメダメでした。