私のAPS-3が、弾ポロをひどくおこすようになったので、マルゼンに送って、見てもらい修理をしてもらおうとしたのです。


5月31日に修理品をマルゼンのサービスセンターに送ったんですよ。それが6月2日には戻ってきたのです。


最初は「ちゃんと修理したのかな?」と疑問に思いました。修理報告書もないし。

で、マルゼンサービスセンターに電話したところ、チェンバーパッキンの交換とバレルのクリーニングをしたと言われました。修理報告書がないのは、作業の効率をあげるためだとかで、修理の記録はちゃんととっているとのこと。


ということは、届いたらすぐ修理作業をして、作業が終わったらすぐに送り返してくれた、ってことです。


はやっ。対応はやいぞマルゼン。迅速すぎる。素晴らしい。