昨日は、ローグビレッジというシューティングレンジに行きました。


本当は、先日のGW中に来るつもりだったのですが、体調を崩して寝込んでしまいましたので、昨日来ました。ここは来るのは二回目です。


シューティングレンジ、と書きましたが、パッと見、建物外観は車の修理場です(実際、このシューティングレンジは車の修理場の中にあります)。そして中に入ると、このシューティングレンジは個人の射撃部屋みたいな感じで、一般的なシューティングレンジのイメージとは異なります(もっとも、一般的なシューティングレンジのイメージというのもよくわからないんですけどね(笑))。ある人はここを「大人の隠れ家」なんて評していましたが、さもありなんな感じです。


ここは大小さまざまな種類の的があり、面白いです。

下はその写真です。



特に右側にある的の機械ですが、的が当たって倒れると、機械全体のバランスが崩れて回転し動くという面白いしかけになっています。


大きい的は普通に当たりますが、やはり小さい的は難しいです。この小さい的を当てられるようになるのが今後の課題です。


地元ではなかなかシューティングができる場所がないので、ここは有難い存在です。