男の料理2450、ポークビーンズ | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

ポークビーンズです。ニコニコ


やっとスーパーに品物が戻って来ました。照れ


まだ、流通の関係でとどかない商品も一部あるようですけど。


今日は、うちの長女が昨日の夜から今日の朝方まで休日出勤だったので、孫の子守りをすることになりました。


何せ、パパさんは台風にあわせて休みを取り、ほぼ2日ワンオペ育児をしたらしたので、こちらも休ませてあげようと。


イクメンっていう言葉がありますが、基本はその時やれるほうがやるのがいいので、態々イクメンって言わなきゃいけない状況が本当はよくないって思うんですけど。


うちのムコ殿は、自然な感じで家事も育児もやってるのねえらいと思う今日この頃。


で、孫の守りで大変だと予想して、主菜にも副菜にもなるポークビーンズです。


体と洗い物も少なくていいので、主夫の味方。


ざい(3人分)は、

豚バラこま切れ…250g

大豆の水煮…1袋

ニンジン…1本

じゃがいも…2個

ひらたけ…2分の1株

トマトジュース…450mL

コンソメスープの素…1袋

はちみつ…大さじ1

おろしニンニク…大さじ1

塩コショウ…適量

です。


作り方です。


じゃがいも、ニンジンを食べやすい大きさに切ったら、電子レンジで蒸しておきます。


豚バラを頭、火が通ったら、ひらたけ、大豆、レンチンしたじゃがいも、ニンジンを加え更に炒めます。


トマトジュースを加え、コンソメスープの素をときます。


おろしニンニク、はちみつ、塩コショウで味付けをします。


皿に盛り付けました。ラブ


今日の晩ごはんの完成です。爆笑