男の料理2441、オムライス | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

オムライスです。ニコニコ


今日は1人分で書こうと思います。


材料(1人分)は、

卵…3個

砂糖…大さじ1

塩…ひとつまみ

ごはん…2分の1合

ソーセージ…1本

タマネギ…6分の1個

ケチャップ…適量

バター10gを2個

です。


作り方です。


まず、ケチャップライスを作ります。


炊飯器の中で作ります。


そーせは輪切り、タマネギはみじん切りにして電子レンジで蒸しておきます。


レンチンしたソーセージ、タマネギ、バター10gを炊飯器の中のごはんに混ぜます。


ケチャップを混ぜます。


卵をボウルに割り入れ、砂糖、塩を混ぜます。


フライパンを火にかけ、バター10gをとかします。


溶き卵を入れ、半熟くらいまでにして、皿に盛り付けたケチャップライスの上にのせます。


ケチャップをかけます。


皿に盛り付けました。ラブ


今日の晩ごはんの完成です。爆笑