Chromebookを使う①Apple Musicをクラムシェルモードで全画面表示に | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

ASUS Chromebook Detachable CM30でAppleMusicを絡むシェルモードで全画面表示にして使ってみましょう。ニコニコ


最初に結論を書くと、ChromebookでApple Musicは使えますが、ちょっと注意することがあります。

ChromebookはChrome OSというインターネットに接続してオンラインで使うOSを使っています。

Chrome OSに対応するアプリだけでなく、Android用のアプリまで使えてしまうのがChromebookの長所です。

Apple MusicもAndroid用のものをGoogle Playストアからセットアップします。

しかし!

あら!謎の「電話」の表示!


パソコンの中にAndroidスマホの画面が入ったかのような画面になっております。


これは、今のChromebookがクラムシェルモードだからで、タブレットモードに変更すると、きれいに表示されるんですけど、クラムシェルでもきれいに全画面に表示したいですよね。


そこで、さっきの「電話」のところをタップすると、

となるので、サイズ変更可能にしてしまいます。


注意されてしまいますが、そのまま進めれば、

Apple Musicが全画面表示になります。


これと同じ方法て、Androidアプリをクラムシェルモードで全画面で使えます。


ただし、全部がOKというわけじゃないみたいですけど。