男の料理(番外編)土用の丑の日には早いけど、鰻楽でうな重 | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

土用の丑の日には早いですけど、宮崎市の鰻楽さんでうな重を食べました。


鰻楽さんは、宮崎市のけっこう田舎なところにありますが、土日は結構混んでますので、予約がおすすめ。


宮崎県でウナギって言えば、西都市の入舟さんも有名ですが、鰻楽さんと入舟さんは同じウナギでも全く違います。


入舟さんのウナギはふっくらしたウナギですが、鰻楽さんのウナギはしっかり焼いたウナギです。


好みだとは思いますが、私は両方好きです!てへぺろ


今日は長女夫婦のおごりで、上うな重を頂きました。ラブ