男の料理2373、クリームシチュー・オン・ザ・ライス | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

クリームシチュー・オン・ザ・ライスです。ニコニコ

シチューご飯にかけると美味しいうえに、片付けものがへるっていう…。照れ

材料(3人分)は、
鶏モモ肉…250g
タマネギ…1個半
ニンジン…1本
じゃがいも…2個
バター…20g
水…600mL
牛乳…125mL
シチュールー…2分の1箱
です。

作り方です。

タマネギはくし切りに、ニンジンは乱切りに、じゃがいもはさいの目切りにして電子レンジで蒸しておきます。

今回からはご飯にかけて食べるので、全部小さめに切ります。

こうしておくと、食べやすいですからね。ウインク

炒め鍋でバターをとかし、鶏モモ肉を炒めます。

鶏モモ肉に火が通ったら、レンチンしたタマネギ、ニンジン、じゃがいもを加えます。

水を加えて加熱し、グツグツしてきたら火を止め、ルーをとかします。

牛乳を混ぜます。

ご飯にかけて、たべましょう。ウインク

皿に盛り付けました。ラブ


昨日の晩ごはんの完成です。爆笑